スポンサーリンク
スポンサーリンク

おすすめの勉強アイテムを厳選!楽天スーパーセールやAmazonプライムデーでお得にゲットしよう

本ページはプロモーションが含まれています

その他
この記事は約6分で読めます。

みなさんは通販のセールは活用していますか?

楽天なら3か月ごとに開催される楽天スーパーセールや、お買い物マラソンがお得なセールですよね。

Amazonなら7月のプライムデーや11月のブラックフライデーなどがお得なセールですよね。

セール期間中は勉強に欠かせないアイテムをお得に手に入れる絶好のチャンスです!

普段はリモートワークをしている管理人が実際に使っているものを中心に、おすすめの勉強アイテムをご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セールはいつ開催される?

楽天やAmazonが開催しているセールの中で主要なもののみご紹介します。

セールの日程はこれまでの実績からあくまでも予想されたものとなります。

サイト名セール名日程
楽天楽天スーパーセール毎年3月・6月・9月・12月
楽天お買い物マラソン毎年1月・2月・4月・5月・7月・8月・10月・11月
Amazonプライムデー(プライム会員限定)毎年7月(例外あり)
Amazonブラックフライデー毎年11月
AmazonAmazonプライム感謝祭10月? 2023年に日本で初開催

Amazonのセールはプライム会員以外も参加できるようですが、プライム会員だとよりお得です。

プライム会員は送料が無料になったり、Prime Videoが観れたりAmazon musicが聴けたり容量無制限のAmazon Photosが使えたりします。

管理人もプライム会員です。

参考書・問題集

やはり、参考書・問題集は手元に置いておきたいものです。

おすすめの書籍を以下の記事で紹介していますので見てみてください。

一陸技のおすすめ参考書&過去問題集をTwitterでアンケート取りました

一陸特の合格率アップには、これを使おう!おすすめ参考書&過去問題集アンケート

Amazonで購入する場合は、kindle書籍がねらい目です。

テレビで音楽聴くならFire TV

Amazonで購入する場合ですが、Fire TVがおすすめです。

管理人はYouTubeの音楽やAmazon Musicなどをテレビで流して聴くことが多いです。

ムセンボーヤ!!のサイト更新作業時にも聴いています。

動画をテレビで流すために必要なものが、Fire TVです。

テレビのHDMI端子に繋いで、家のWi-Fiと接続すれば動画を流せます。

YouTubeやAmazon Musicだけでなく、TVer、Amazon prime video、hulu(要会員登録)なども観られます。

2023年10月のプライム感謝祭の場合は、Fire TVが最大50% OFFとのことです。

スタンディングデスク

スタンディングデスクとは、立ったまま作業ができるデスクのことです。

管理人は普段は家で仕事をするのですが、通勤がないのは楽ですが運動不足が心配でした。

また、座るとついつい猫背になってしまうのも気になっていました。

スタンディングデスクなら、立っているので多少は運動不足の解消に役立ちますし、猫背になることもありません。

勉強する際は体を動かすと効果的という話を聞いたことがあるので、勉強アイテムとして取り入れてみても良いかと思います。

管理人が購入したものと同じものは見つけられなかったので、似たものをご紹介しておきます。

棚がついているタイプだと、参考書など置けるのでおすすめです。

パソコン

勉強する際は、インターネットで情報を探したり過去問を表示させたりすることがあるかと思います。

当サイトムセンボーヤ!!もパソコンでご利用いただくのがおすすめです。

もしパソコンをお持ちでない方や買い替えを検討されている方は、セール期間中にお得に購入しましょう。

管理人のパソコンも、楽天スーパーセールでスペックの割にお安く購入したものです。

パソコンを選ぶ際は、Officeの有無やCPU、メモリが何GBかなどをよく確認しましょう。

管理人が購入したものに近い商品をご紹介します。

パソコンスタンド

パソコンをずっと見ていると、視線が下に下がり姿勢が悪くなりがちです。

パソコンスタンドを使うと、ノートパソコンの設置角度を変えることができるので、長時間の作業も楽になります。

1000円程度からと安い商品もあるので、気軽に導入しやすいと思います。

パソコンモニター

勉強する際に画面が複数あると便利です。

一つの画面で過去問を表示して、もう一つの画面では解説サイトやChat GPTに質問をしたりなどが良いと思います。

一陸技のおすすめ解説サイトはこちら。

ChatGPTなどのAIを資格勉強に活用する方法はこちら。

モニターをパソコンに繋ぐにはHDMIケーブルが必要なので、併せてご紹介します。

プリンター

勉強のために過去問を大量に印刷する必要がありますよね。

一陸技や一陸特などの無線従事者の資格だと、それなりに量が多いのでコンビニなどで印刷すると高く付いてしまうと思います。

やはり、ご自宅にプリンターがあると便利だと思います。

一陸技の過去問がダウンロードできるサイトはこちら

一陸特の過去問がダウンロードできるサイトはこちら

印刷用紙も必要ですよね。

コーヒーメーカー

勉強のおともにはやはりコーヒーです。

試験直前の追い込み!記憶力アップの食べ物5選」でも番外編としてコーヒーを紹介しています。

管理人はコーヒー大好きで毎日欠かせないので、コーヒーメーカーを導入しました。

ただ、一点後悔してしまったことがあります。

それは、フィルターレスを購入したことです。

一見エコで経済的で良いように思えたのですが、掃除が面倒です。

コーヒーを淹れるたびにフィルターに溜まったコーヒーかすを掃除しないといけません。

管理人は今のコーヒーメーカーが壊れたら、フィルター式のコーヒーメーカーを購入しようと心に決めています。

ということで皆様にはフィルター式のコーヒーメーカーをご紹介しますね。

ミル付きで豆から挽けて全自動でコーヒーができるものがおすすめです。

コーヒー豆

コーヒーを毎日飲んでいると消費量がとんでもないです。

なので、管理人はふるさと納税でコーヒー豆を大量にいただくことにしました。

楽天スーパーセールならふるさと納税分もポイント加算されるのでとてもお得です。

定期便で頼んでもいいですね。

文房具

文房具でおすすめなのは消せるボールペンです。

シャーペンだと消しゴムで消したときの消しカスが気になってしまいますが、消せるボールペンだと消しカスが出ないので管理人は気に入って使っていました。

何色か使えるものが、色分けできるのでおすすめです。

一陸技や一陸特の暗記問題は、同じパターンの問題でも空欄箇所が変わることがあります。

空欄になりやすい箇所に暗記ペンで塗りつぶしておくとよいのではないかと思います。

参考記事:スキマ時間にこそ使える!一陸技・一陸特の暗記問題は『ムセンボーヤ!!』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
第一級陸上無線技術士と第一級陸上特殊無線技士の専門サイト
  • 一陸技/一陸特に特化
  • 類似問題に絞れる。
  • 暗記/計算問題に絞れる。
  • 分野ごとにランダム出題
  • 直近の問題を除外して効率アップ
  • 指定したキーワードで過去問を検索
  • 外出時のスキマ時間を有効活用できる。

サイトを見る

ムセンボーヤ!!をフォローする
ムセンボーヤ!!のブログ
タイトルとURLをコピーしました