【一陸技】第一級陸上無線技術士の暗記問題はスマホでいつでもどこでも♪スキマ時間の活用!

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村 ←ポチっと応援お願いします♪
最終更新日:2021年8月30日

一陸技, 勉強方法

陸上無線技術士の勉強の時間がなかなか取れないそんなあなたのために、
暗記問題のみに絞って勉強できる機能を紹介します

これを使えばいつでもどこでもスマホで勉強することができます。

当サイトにおける暗記問題とは

ムセンボーヤでは暗記問題を次のように定義しています。

暗記問題 = 計算が不要で紙とペンを使わずできる問題

基本的には計算が要らない覚えてしまえば良い問題を暗記問題としています。

一見計算問題のように見えても、覚えてしまった方が早そうと思ったものはサイト管理人の判断で暗記問題にしてしまっています。

暗記問題の例

たとえばこちらの問題です。空欄を埋める問題ですね。

あるいはこちらの問題です。誤っているものを選ぶ問題ですね。

同じパターンの問題を見る

文章の丸暗記は辛い・・・というときは、同じパターンの問題を見ることで、どこを重点的に覚えると良いのかヒントを得られることがあります。

また、問題によっては空欄の場所が違うことがありますが、同じパターンの問題を見ることで文章中のどこが空欄となりやすいのか確認すると良いでしょう。

「同じパターンの問題を見る」ボタンを押すと次のようなページが開きます。

【おすすめ】一陸技のおすすめ参考書&過去問題集をTWITTERでアンケート取りました