社会人や大学生の勉強場所は?アンケート実施中

にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村 ←ポチっと応援お願いします♪
公開日:2021年12月22日
最終更新日:2021年12月22日

アンケート, その他

スポンサーリンク

いつも資格の勉強お疲れ様です。

以前に勉強場所についてのアンケートをやったらどうかとリクエストを頂きました。

良さそうなアンケートサービスを見つけたのでやってみました。

アンケートで繋がるコミュニティサイトです。どなたでもアンケートが作れます。

よろしければ気分転換にご回答お願いします。

勉強場所のアンケート実施中

無期限のアンケートでまだ投票数が少ないのですが、現時点では「自宅」が一番多いです。

次に多いのは「カフェ」です。

まあ…予想通りといったところでしょうか。

カフェより安い?コワーキングスペース

「自宅」での勉強が一番多いものの、なかなか自宅では集中ができないとお悩みの方もいるのではないでしょうか。

当サイト管理人もその一人です。

そんなあなたにコワーキングスペースという選択肢をおすすめします。

カフェで勉強する場合のコストはざっくりこれくらいでしょうか。

一日あたり800円×20日=16,000円

コワーキングスペースなら例えば月額2200円から使える施設もあります。(施設やプランによります)

また、カフェだとコンセントがあるとは限りませんし、

パソコンや勉強用の本などを置くスペースが限られてしまいますよね。

勉強や仕事に特化した施設は、やはり居心地が良いものです。

こちらのHub Spaces(ハブスペ)というサービスでは、賃貸を探すような感覚で自分にあった施設が探せます。

<特徴>
・値段やエリアなど必要条件で検索可能
・Googleのレビュー・口コミが自動取得され、表示される
・お気に入りや検索履歴機能がある

↓実際に神奈川県で探した検索結果です。

在宅勤務の方にも良いかもしれませんね。

良かったら検討してみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリ

お役立ち情報一覧へ

ムセンボーヤ!!をフォローする